起業のことは、
起業家から学べ。

現役起業家による経営アカデミー

COMMING SOON

起業のことは、起業家から学べ。

ABOUT GSEA ACADEMY EO GSEAアカデミーとは?

世界最大規模の経営者団体が主催

一般社団法人 EO
– Entrepreneurs‘ Organization(起業家機構)

起業家と学生を繋げることで、
未来の起業家を育む

全50カ国以上が参加する世界的規模の起業家機構であるEOは、数多の経営者たちが集い、切磋琢磨して経営についての学びを深め、追求してきました。その集大成ともいえる学びのメソッドを、若い世代へも伝えるべく、本アカデミーにて学生向けに提供する運びになりました。
また、本アカデミーでは学びだけでなく、起業家にとって重要な多くの同志が獲られることも大きな特徴です。本来はライバル、場合によっては競合となる場合でも、本アカデミーのメソッドを通すことで生涯を通した、かけがえの無い友となることでしょう。
GSEA アカデミーに関わるメンバーは全て現役起業家の方々です。先ゆく先輩起業家からの生の声ほど、起業家としての学びに直結するのもはありません。
本校を通して、若き起業家の皆さんが、力強く世界へ羽ばたいていく姿を心待ちにしております。

FEATURES GSEA アカデミーの大きな特徴

学びのグローバルメソッド 学びのグローバルメソッド

学びの
グローバルメソッド

同世代起業家の仲間ができる 同世代起業家の仲間ができる

同世代起業家の
仲間ができる

先輩起業家からのリアルな学び 先輩起業家からのリアルな学び

先輩起業家からの
リアルな学び

現在、日本でどれくらいの人が起業に関心を持っているかご存知でしょうか。
ある調査では、起業に関心を持つ人は14.3%、実際に起業している人はわずか1.5%にとどまると報告しています。
海外との間の起業意識に関する大きなギャップは、起業に関する「情報の質と量」に起因していると私たちは考えています。

EO - Entrepreneurs’ Organization(起業家機構)は、これまで学生起業家のための世界規模のコンペティションGSEAを主催する等、
次世代の起業家育成に努めてまいりましたが、その成長を一層促進するため、この度、起業家アカデミーを開校する運びとなりました。
EOの持つ現役起業家のノウハウ、コミュニティと、若き学生起業家のアントレプレナーシップ(起業家精神)が結びつくことで、
大きなイノベーションを日本から世界へと起こせるものと確信しています。

QUALIFICATIONS アカデミー入会対象

『Entrepreneurship』起業家精神
持っている人物であること

文部科学省より認可された大学、
または大学院に応募時に在学中の30歳以下の学生。

EO GSEAアカデミー入会の条件は2つだけ。学生であることと、Entrepreneurship( 起業家精神 ) を持っていること。
事業を立ち上げるには、弛まずチャレンジし続けて、成し遂げられる精神が不可欠です。
自ら事業を立ち上げる、その強い気持ちだけは、他人から教えられるものではありません。
逆説的に言えば、その情熱さえ持って挑んでくれれば、EO GSEAアカデミーは起業のために必要なことをあなたに教えられます。
熱意ある学生の皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

PROGRAM 提供プログラム

2023年4月スタート
こちらのプログラムは全国から参加できるように、エントリーから実施まで全てオンライン開催を予定しています。
リアル開催となる場合は、オンラインを併用させたハイブリット開催を予定していますのでご安心ください。

月例会

月に1回、月例会を実施。先輩起業家の講話にご参加いただけます。
また、なかなか出会う機会のないEO会員起業家との交流を通して、新たな人脈が形成されます。

月例会

フォーラム

EOで人気No1のコンテンツがアカデミー版に!!
アカデミー会員同士で一つのチームを作り、お互いの経験をシェアする学びの場をEOメンバー自らファシリテート致します。

フォーラム

メンターシップ

EOの起業家らをメンターとして、学生とマンツーマンのコーチング。
メンターから、多対一のセミナーでは得難いノウハウを身につける機会!

メンターシップ

ラーニング

EOメンバーなどの様々な人脈を駆使して、普段学校では学べない特別な学びの機会をプロデュースしていきます。

ラーニング

コンペティションの
機会の提供

毎年開催されている世界学生起業家コンテストGSEAへの参加機会を提供いたします。

コンペティションの機会の提供

FLOW エントリー後の流れ

エントリー エントリー

エントリー

このサイトのフォームからお申し込みください。

入学説明会/面談 入学説明会/面談

入学説明会/面談

担当より説明会・面接日時をご案内いたします。

キックオフ キックオフ

キックオフ

2023年4月より順次プログラムを実施いたします。

プログラム開始 プログラム開始

プログラム開始

詳細な日程等は参加者のスケジュールなどを加味して順次決定させていきます。

第1期終了

第1期終了

半年間のプログラムを予定しています。プログラム終了後はGSEA アカデミー会員として引き続き様々な学びの場を継続することができます。

第1期終了

第1期終了

2021年00月にて1期のプログラムを終了予定です。

PROFILE アカデミー概要

団体名 EO GSEA アカデミー
代表理事 藤田 純
開講予定日 2022年4月
運営法人 一般社団法人 EO –
Entrepreneurs‘ Organization
(起業家機構)
事業内容 スタートアップや先輩起業家、アントレプレナー
シップを持った方が世代問わず集えるコミュニティーの提供。
大学の起業カリキュラム支援。等
EO GSEA ACADEMY

起業家機構EO会員の現役経営者たちが主催する
若き起業家たちへ向けた経営アカデミー

COMMING SOON
EO GSEA

ENTRY2023年度出場者募集中

応募締切

  • 関東大会
    2023年10月31日

  • 大阪大会
    2023年9月30日

  • 京都大会
    2023年10月22日

  • 北海道大会
    2023年11月30日

  • 東北大会
    2023年10月22日

  • 九州・沖縄大会
    2023年10月31日